PandaKunの日記

そこら辺にいる大学生です。なのでプロフィール画像はあえて初期設定でいきます(笑)すこしでも楽しんでいけるように頑張ります!

コロナ編 パンダくん「第二回」ブログの書き方がわからない(最初の壁)

 【第二回】パンダくんの趣味&悩み

 一回目に書いた自分のブログを通して感じたのは、自分の考え・意見を上手に書くというのはすごく難しいということだ。でもそれは同時に、実際に文字化することで自分自身の考えを深められたりもすることに気づけた。このブログを始める前にはこうして自分の意見を発信することをしなかったし、字を書くことがこんなにも楽しいと思ったことはなかったです。とりあえずやってみることが大事ですね♪

 

 【趣味紹介のコーナー】

 僕は普通の大学生で、友達と遊んだり一人でいるときにはゲームをよくしています。特にモンスターストライクというスマートフォンで簡単にできるアプリゲームを結構遊ばせていただいています。ゲームをやっていることを馬鹿にするひとがいますが(ゲームに限らず)、趣味を持ってていることは素敵なことだと思っています。それは、その瞬間、瞬間に没頭できる何かがあるということで、自分の生きがいになったり、夢中になったりできます。これは持論になってしまいますが、人生は楽しんだ者勝ちだと思っています!!

 その根拠は、「人は自分の人生しか経験することができない」、どんなに優れた人間や偉人と呼ばれる人でも他人の気持ちや考えを100%理解することはできません。つまり、何が言いたいかというと、自分自身の人生が楽しい方向に進むことを第一に考えるべきなのではないかということです。僕自身、結構周りの人間に、「君って楽観的だよね」、「なんでそんなにポジティブなの?」って言われることが多いです!

 去年に引き続き、新型コロナウイルスの影響で人生をめちゃくちゃにされてしまった方も多くいると思います。しかし、それ以上失うものがない方というのは本当に強いと思います。勝るものはないと思います。僕はブログとの出会いに感謝しつつ、可能な限り毎日書けるようにしたいと思っています!

 

 【今回のおすすめ曲のコーナー】

 Mr.Children 終わりなき旅

 今回のブログ全体を通して、自分なりの人生における持論を語らせていただきました。そこで、自分の人生の応援歌でもあるMr.Children終わりなき旅を選曲させていただきました!何かつらい時や人生の中で踏ん張らないといけないときに、よく元気をもらっていた曲です!良ければ聞いてみてください!

 

   つたない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

Written by パンダくん